ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

ジョグのおとも

走っています

 

一応続いています

相変わらず週末のみですが

 

暗くなるのが早くなってきたので、先日ジョギングのおともを購入しました


f:id:hum_owl:20221114221401j:image

ネットを見てみましたがどれが良いのか分からなかったのでとりあえずセリアで購入

 

ライトには電池は付いておりませんので別に購入。ボタン電池です。200円くらいでしたのでトータル300円位


f:id:hum_owl:20221114221430j:image

 

緑の他に赤色と青色のライトもありました

なんとなく、青にすればよかったかな···

視認性のために調達したので、暗い足元を照らす効果は元々期待しておりませんでした

うっすらと照らしてくれてはいる


f:id:hum_owl:20221114221453j:image

ライト点灯中

反射板は黄色もありましたがシルバーを選択

 

 

走り始めてから半年ほど

最近はようやく1時間、距離にして8キロ位走れるようになりました

(ゆっくりです。週1です。)

 

これはハーフいけるのでは、と思ってハーフを走るためには的なことを検索したり、ハーフマラソン大会を調べてみたりしてみました

 

割と近くで、1月に開催される大会の制限時間が2時間半🏃

これはキロ7分で走らねばならない。。

今キロ7.5分位です。これより早く、倍以上の距離を走るのかー

 

大会2ヶ月前に10キロ走れていて、その後も距離を伸ばしていければ準備期間としては大丈夫そう?なので、まずは10キロ走ってみるかと走ってきました

結果、大会は諦めます

 

いや無理だわこれ

プラス15分がきつい

足がきつい

この倍とか無理です

 

···10年位前にハーフの大会に出たりしたこともあったのですが、4度ほど。

そのうち完走出来たのは1回だけ、制限時間の長めなもののみ。。

それでもよく走れていたなぁ

今は全く走れる気がしない

 

若さかなー

なんか勢いで行けたんだと思う

 

 

大会は諦めますが、ちまちま走っていこうと思います