ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

3スタイルシャツセットより

Filerさんの3スタイルシャツセットから、シャツを作りました

生地はCHECK&STRIPEさんの海のブロード ホワイト

 

白シャツが作りたい!と思って買っておいた布をようやく形にしました

 

胸ポケットつきのパターンでしたが、今回は付けず

 

袖が長いらしいとのことだったので、カフスをマイナス4㎝

2つボタンは1つボタンに

それでもちょっと長かった・・・

(自分の腕が短いせいか···)

剣ボロも長めですね、ここにボタン付けたの初めてです

縫い目が目立たないので一見きれいに見える気がしますが、剣ボロの付け方ちょっと間違えました

 

しわしわしていますが、後ろ姿も気に入っております

こちらのタック、素敵です

好きですこういうの^^

 

おしりまで隠れるところも気に入りました

ゆったりめに着られてなかなか好みのカタチです

次回縫うとしたらカフスの長さは今回同様詰めて、袖丈も詰めたほうがよいかも