ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチエコバッグ

Hooray!さんのマルチエコバッグを作りました 布はCHECK&STRIPEさんのダンガリーソフトのラベンデューラだったと思います。 縫いやすい布でした。 ミシン糸は合う色がなかったので縫い目が目立ってしまった。。ポケット部分の縫い目が微妙なんですが、遠目に…

ファブリックバスケット

nunocotoさんの、 キャンバス(帆布)生地で作る、自立するファブリックバスケットの作り方 を参考に帆布ではなくニーナのモーネ黄色で、 薄手の生地なので手持ちで一番ハードな接着芯を貼りました内側はこげ茶色のリネン 柄合わせはしておりません··· お茶…

無印のボアフリースジャケット

無印良品のストレッチ ボアフリース ジャケットを購入 ボア系は初めてこの冬、値下げしていたアプリコット色のを買ったのですが、それが暖かくて重宝していたので、もう一着買ってしまった。こちらは男女兼用タイプでした。 モコモコしているのって暖かいで…

みのる陶器さんの器

みのる陶器さんの蓋付きの器 フォレスト Sサイズ とても気に入ったので、もうちょっとサイズの大きいものも購入しました モスグリーン PLANTAREE/FLOWERING Mサイズ モスグリーン、かわいいです。 Made in Japan 蓋は緩めですが、密閉性は求めておりませ…

ボックスティッシュカバー

nunocotoさんの無料型紙でボックスティッシュカバーを作りました 無料型紙と言いつつ型紙不要のものです 共布でひもをつけました おまけで頂いた布なのでこれで使いきりです

フットコントローラー

ジャノメ メモリークラフト5100用のフットコントローラーを購入 対象機種がよくわからなかったものの、コンピューターミシンで1つ穴なら大丈夫そう?同じシリーズでは対応しているとのQ&Aも見かけたので。 結果、無事稼働しました。やはりフットコントローラ…