ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜ごはん

この夏に作ったもの山形のだし 白ごはん.comさんのレシピで、野菜ましましで。がごめ昆布を知らなかったのですが、スーパーの昆布コーナー数店舗回って、納豆昆布なるものを発見。···これか······なければ普通の昆布でも、と書いてありましたが、このねばね…

スキッパーワンピース_アレンジ

CHECK&STRIPEさんの「CHECK&STRIPE SEW HAPPY」より、スキッパーワンピースを前開きにしてみました。そうするとこれはもはやスキッパーと言えるのか?ただのシャツワンピースではなのでは?という疑問は生じますが、ボタンを上まで付けていないので、自分的…

マクワウリ

先日マクワウリを頂きました 食べ頃がよくわからなかったけれど、ちょっと置いた方が良いかもとのことしかし翌日には甘い香りがしていたので食べてみました断面です↓ マクワウリ、食べたことなかったけれど、 これは、、美味しい···果物は硬め!な方が好き…

フィッシャーマンシャツ_アレンジ

Lilla Blommaさんの「フィッシャーマンシャツ」前開き、半袖にして丈を伸ばしました。ドロップショルダーの、ゆったりした半袖が欲しいなーと思って途中、自分はこれを着て大丈夫なんだろうか···と不安になりながら縫っていました。。なんか、黒すぎるな···…