ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

ピンクッションの話

むかーし奮発して買ったデメルのお花のチョコレートの空き箱
f:id:hum_owl:20220209000040j:plain
ピンクッションにしています
f:id:hum_owl:20220209000148j:plain
フタが付いているところがよいです

長い針を刺しててフタをしたら貫通しちゃいますが。
紙なので。


真ん中の布がすり減ってきたので、内側を新調しようと思います
これまでは中身に綿を詰めていましたが、コーヒーかすが良いと聞いたので、コーヒーかすを入れてみました。

乾燥させたコーヒーかすを、
f:id:hum_owl:20220331233447j:plain
結構いれました

とりあえず輪ゴムで留めます
f:id:hum_owl:20220331233600j:plain

縫い留めてみました
f:id:hum_owl:20220331233707j:plain

結構薄手の布だったので、心配なのでさらに包んでおきました
f:id:hum_owl:20220331233808j:plain
外側になる布の周りをぐし縫いして

しぼる
f:id:hum_owl:20220331234015j:plain
ぎゅぎゅーっと

丸くなりました
f:id:hum_owl:20220331234125j:plain

はめ込む
f:id:hum_owl:20220331234235j:plain
底を接着剤で留めようと思っていましたが、前より重さがあって安定していることもあり、とりあえずそのままはめたままで使ってみることにしました。
もしも不具合があったならばすぐ取り出せますので。