ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

ラウンドヨークのバルーンブラウス

manydropsさんのラウンドヨークのバルーンブラウスを縫いました

 

f:id:hum_owl:20220331234845j:plain

 この形、自分には甘すぎるかなぁと思いはしたものの、作ってみたくて型紙購入してしまった。


生地は、ぽぷりさんのふあふあヘリンボン

やわらかくて、軽くて使いやすい布^^

ちょっと起毛している感じがするので、これからの季節には向かないかもですが。。


裾のゴムは10センチ位長めに取って、ボタンも増やしました。こっちの方が好み。


母にあげようと思っていたけれど、完成して試着してみたら思ったより甘くないぞ!

これなら自分も着れそう!

おしりまで隠れるところがよい!


とりあえず母に着てもらったら母にも似合いそうー

今回は母に譲ることにしました···

 

f:id:hum_owl:20220331234901j:plain

 縫い代は袋縫いにしました。

こちらは随分明るく写っていますが、ネイビーなので一枚目の写真の色をしてます。