ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

マルチエコバッグ

Hooray!さんのマルチエコバッグを作りました

f:id:hum_owl:20220226094329j:plain

布はCHECK&STRIPEさんのダンガリーソフトのラベンデューラだったと思います。

縫いやすい布でした。

ミシン糸は合う色がなかったので縫い目が目立ってしまった。。ポケット部分の縫い目が微妙なんですが、遠目にはわからないかな。

Pres-deさんのペンギンタグを付けました。

 

f:id:hum_owl:20220226095159j:plain

畳んだところ

 

f:id:hum_owl:20220226095306j:plain

同じパターンでもうひとつ

ずいぶんと前に日暮里で購入したしましま

 

表面がつるっとしていて素敵な布なんですが、結構存在感があるので使えずにいたのです。

f:id:hum_owl:20220226095427j:plain

ちょっとまるくさせたかったので、脇にゴムを仕込んでみました

f:id:hum_owl:20220226095520j:plain

荷物を入れてみました

脇ゴム効果あったかな?

 

f:id:hum_owl:20220226095704j:plain

留める部分は布帛に変更

ゴムの方が留めやすいのはわかっておりますが、この生地にこの色を合わせたかったので。

しかし端切れしか残っておらず、長さが足りなかったので継ぎ接ぎしてます。

タグはCHECK&STRIPEさんのフィンランド語のもの

f:id:hum_owl:20220226100713j:plain

 気に入っています^^