ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

フィッシャーマンシャツ_アレンジ

Lilla Blommaさんの「フィッシャーマンシャツ」

前開き、半袖にして丈を伸ばしました。


ドロップショルダーの、ゆったりした半袖が欲しいなーと思って

途中、自分はこれを着て大丈夫なんだろうか···と不安になりながら縫っていました。。


なんか、黒すぎるな···大丈夫かな·········

とか思っていたのですが、ボタンを付けたらそうでもない。ボタンマジックだわー

最後ボタンを付けるだけ、のときのまっくろ感がすごかった。面積が広いのでね。


正確には黒ではなくC&Sさんの海のブロードの木いちごです。


一度シャツを縫って、気に入ったので追加で買っておいた布です。これでほぼ在庫なしになりましたが、また買ってしまいそう。。


しわが気にならない、気がするのですよね。木いちご。


ポケットも付けました。