ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

なかしましほさんのクッキー

f:id:hum_owl:20220331235036j:plain

なかしましほさんの、「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」より、レーズンサンドクッキーと黒ごまスティックを作りました。

 

レーズンサンドは何回も作っている。

これを作るようになってから、レーズンの消費量が格段に上がりました。

あまり使わないのに1キロ買いして賞味期限を切らしていたものですが。。

 (賞味期限切れててもちゃんと食べきります)

なぜ使わないのにキロ買いしていたのか···

それは多分安かったから。。他のドライフルーツに比べて安かったから何かに使えるのではと思って買ってしまっていた。。。


結局どう消費していたかな。。

洋酒漬けにして牛乳に投入して温めて飲んだり、そのままつまんだり···

そんな持て余され気味だったうちのレーズンさんの活躍するレシピ。

f:id:hum_owl:20220417154043j:plain

レーズンサンドクッキー

f:id:hum_owl:20220417154118j:plain

黒ごまスティック

 黒ごまの方はカリカリ好きなお小さい方がお好きなようで。

遊びに来るということで焼きました。