ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

みのる陶器さんの器

みのる陶器さんの蓋付きの器

f:id:hum_owl:20220211202402j:plain

フォレスト Sサイズ

とても気に入ったので、もうちょっとサイズの大きいものも購入しました

 

スグリーン

f:id:hum_owl:20220206232750j:plain

PLANTAREE/FLOWERING Mサイズ

スグリーン、かわいいです。

f:id:hum_owl:20220206232805j:plain

Made in Japan 

f:id:hum_owl:20220208235409j:plain

蓋は緩めですが、密閉性は求めておりませんので!

ノンラップという名前の蓋なんですかね。

蓋付きで保存容器として、蓋なしで普通の器として使えるかわいさがよいです^^

 

みのる陶器さんのプランタリーシリーズ、色と柄の種類があって、とてもかわいいです。ブルー(海碧)も気になります。


密閉性はないですが、お弁当のおかず入れに使いたいなぁと。

おにぎりとこれ。

汁が出るのは無理ですが、レンチン出来るから良いと思うのですよねー。

もうちょっと大きくてかわいいのがあれば、丼物入れたいな···