ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

ハーフパンツ

CHECK&STRIPEさんのソーイングの日々

くるぶし丈パンツを短くしてハーフパンツに

前回ワンピースにした生地と同じく、C&Sさんのサッカーストライプです

フロントは省略して総ゴムに

裾はやや広げました


股上は、詰めています。。

くるぶし丈を縫う際は毎回そうしていたので今回も詰めてしまったけれど、今回は詰めない方がよかったなぁ。。完成後に気がつきました。。


後ろポケット2つ付けました

 

片方は派手色ファスナーを付けて、適当にフラップを

なぜなら(スロー)ジョギング用なので!

スポーツウェアは蛍光色なイメージなので、つい蛍光グリーンを合わせてみたものの、普段着として履くことがあるかもしれない···と思って隠しました

片側だけだとちぐはぐですかね

両側いっとけば良かったかなー。でも片方だけで事足りているのでたぶんこのままです。


 

実際これで走ってみたら、股上を詰めたことは気にならなかったので、ちゃんと活躍しています。


走り始めて、一ヶ月位経ちましたかね。週末のみなので回数としては···10回位?

始めは5分が限界でゼーゼー言っていましたが、今はゆっくり、20~30分ほど。

一応続いていると言ってよいかな···

ちょっと腹筋がついた気がします^^


長くこのパンツが活躍するようにがんばろうー