ひとみしぶ

つくったものやら買ったものやらの記録

ファブリックバスケット_2

再び

nunocotoさんの

キャンバス(帆布)生地で作る、自立するファブリックバスケットの作り方

を参考に

外布はデコレクションズさんのきつね

以前、男の子向けのはぎれセットに入っていたのですが、かわいかったので追加で購入

今ははぎれセットの中には含まれていないかも


内布は茶色の綿麻


前回同様、外布には手持ちで一番厚手の接着芯を貼って、

クッション性が欲しかったので、中にキルトワタを仕込みました

返し口を広めに取らなければなりませんね、厚みが出る場合

無理やりひっくり返そうとしているところ

 

 あまり折り返さないかなと思って、高さは12センチくらい

前回より外布が厚いのでかために仕上がってます

ドライヤーを入れるように、と思って作って、丁度いいものが出来ました

きつねも茶色なので、インテリアに馴染んで良い感じです